沁みるね・・

ずっと通っている洋食屋さんの支援も兼ねて

行ける時は必ず食べに行ってるのですが・・

やはりこのご時世、夜の営業は諦めてランチのみ

でやられております。自分も休みの日のランチは

そこに食べに行くのですが以前のように店主や

女将さんと談笑出来ません・・

 

でも仕切り板越しに会釈だけで会話は成立します。

それぞれ、頑張ろうとね。

この店は月に一回、次回の来店時に使える30円の

値引きチケットを配布するのですが僕はプロの味に

対して値引きはいらないとチケットは一回も貰った事が

ありません。でも今日の会計時に女将さんが勝手に30円

値引いていたので「えっ?」ってなったら笑顔で・・

 

「たまにはいいでしょ?」って粋なお言葉・・

 

心に沁みました・・