念願の・・

f:id:funarider2754:20190212163605j:plain

ギターを買いました!!

f:id:funarider2754:20190212160744j:plain

アコースティックギターの名器と言えば

マーティンでしょ!浜田省吾さんも愛用してる

メーカー。その代名詞ともいえる機種を思い切って

買いました!これで路地裏の少年を弾く浜田さんを

見て「いつかは・・」と心に秘めて20年以上。

f:id:funarider2754:20190212182546j:plain

マーティンd28 もう芸術品です。

ジャーンと鳴らしただけで違いが判ります。

音の響きや鳴りが違います、木で出来ているのに

まるで生き物のようです。お手入れも大変ですが

弾くだけで幸せを感じます。もう休みの日は

外出しません(笑) 帰宅してチューニングして

路地裏の少年のイントロを鳴らしただけで涙が

出そうになりました。

お値段もしますが一生物だと思えば高いと思わないので

男は黙って現金一括で払ってきました。

店の担当の方もいい人でアフターフォローもしっかり

してくださるし、何より浜田さんのファンだと言ったら

浜田さんのローディーさんと知り合いらしく色んな事を

教えて下さいました(お得)

 

もう毎日、寄り道しないで真っ直ぐ帰宅。

部屋を暖めて湿度をある程度、部屋に与えてから

ギターケースを開けないと表面のラッカー塗装が

割れるので神経使うけどこれもまた超楽しい。